勉強を最後までやりとげる自信がついた!

お子さんの声 - コハルさん(中学1年生)

学校で授業をうける時は問題に集中できなかったけれどじっさいやってみてとても熱心に学ぶことができました!
勉強を最後までやりとげる自信がつきました!まちがえても優しく教えてくれました。
これから頑張っていきたいです。

保護者の方の声

最初はドキドキな様子でしたが優しく説明して下さったり、教えて下さったり、私も側にいて楽しかったです。本人も楽しんでいたようで、これから少しずつ頑張れたらと思います。

スタッフより

神奈川県相模原市の中学1年生コハルさんのお家に伺いました!コハルさんは中学生になって科目ごとに先生が変わるシステムに慣れるのが大変で学校に行けなくなってしまいました。テストも小学生の時よりできなくなってしまい自信をなくしてしまっていました。体験授業の最初、とても緊張している様子で勉強の話もあまり興味がなさそうでした。しかし、中学生の勉強のコツや自宅での勉強のやり方を伝え、実際に一緒に勉強してみると、あっという間に問題を解き終えてしまいました!本人もお母さんも苦手な数学がどんどん解けるようになったことに驚いているようでした。体験授業後はとても嬉しそうに穏やかで、それでいて自信がついたような表情がうかがえました。これからは家庭教師の先生と一緒にどんどんコツをつかんでもっと自信をつけていこうね!