家庭教師の先生となら楽しくできそう!

お子さんの声 - ユウキくん(中学1年生)

予習復習とかが15分で終わるのがとても楽だと思いました。他のことでも全部やる気が出ました。頑張りたいです。

スタッフより

千葉県八千代市のお宅にお邪魔し、中1のユウキくんに体験授業をしました。最近反抗期に入ってしまって、親の言うことを全く聞かなくなってしまったようです。そのため、勉強しなさいと言うと勉強しなくなってしまったり、宿題やったの?と聞くとやろうと思ってたけどやりたくなくなった!とお父さんお母さんも手がつけられない状況になってしまいました。体験授業では、年齢の近いお兄さんお姉さんが勉強を教えることで、楽しく身に付く勉強のやり方を教えました。すると、これならできそう!とやる気を出してくれ、お父さんやお母さんもこれなら安心して任せられると喜んでくださいました。高校受験に向けて全力でサポートするから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!