勉強嫌いだけど体験授業はわかりやすくて楽しかった!

お子さんの声 - ユウキくん(中学2年生)

やる前は勉強をきらいで、かたよりも出ていたけども、体験授業でまんべんなく予習復習をやることの大切さを知った。また、授業もわかりやすかった!

スタッフより

神奈川県横浜市泉区のお宅にお邪魔し、中2のユウキくんに体験授業をしました。週6で野球のクラブチームの練習があり、大会で勝ち進むと1週間に1回も休みの日がないという状況でした。また、練習から家に帰ってくるのも23:30で、勉強をしている暇が全くありません。野球しかしていないので勉強が本当に苦手で大嫌いなようです。体験授業では、野球のクラブチームでどれだけ忙しくても1日15分で効率良くカンタンに出来る勉強のやり方を教えました。すると、勉強が嫌いな子なのに「楽しかった!」と凄く喜んでもらえました。これから精一杯サポートするから、家庭教師の先生と一緒に頑張っていこうね!