野球と勉強の両方とも頑張ってやっていけそう!

お子さんの声 - レンくん(中学2年生)

今通っている塾よりも説明がわかりやすく、できなかった所もできるようになりすこし安心しました。先生の性格も明るくていい人だなと思いました。今までは家庭教師に対してあんまり良いイメージじゃなかったが、今日の体験授業を受けて家庭教師の方がやってけそうだなと思いました。

保護者の方の声

説明が具体的でわかりやすかったです。子どものやる気を引き出して頂けると思いました。あきらめずにやり続ける、やり遂げていく事を楽しみにしていきたいと思います。

スタッフより

埼玉県坂戸市のお宅にお邪魔し、中2のレンくんに体験授業をしました。野球のクラブチームに所属しており毎日忙しい中で、塾にも通っているそうなのですが、塾には仲の良い友達がおり、お母さん曰く塾では友達とお喋りしに行ってしまっているとのことでした。塾も先生1人に対して生徒4人でやっているので、自分から質問出来ない我が子にとっては、自習の時間になってしまうことがかなり多くなってしまい、もったいないとも話していました。そのため、その塾に1年間通っていましたが全く結果が出ずどうしたら良いか困っていました。体験授業では、なぜ今まで塾で伸びなかったのかを一緒に考えたり、野球のクラブチームで忙しい中でも短時間で効率良く出来る勉強のやり方を具体的に教えました。すると、コレならやっていけそう!頑張れる!と喜んでもらえました。野球も忙しいと思うけど、文武両道目指せるよう一生懸命教えるから一緒に頑張ろうね!