サッカーと勉強を両立できるようにがんばりたい!

お子さんの声 - ショウくん(中学2年生)

【やる前に思っていたこと】
・難しそう。
・頑張れるかな?
・ちゃんと伸びるのかな?
【実際に受けてみて】
・話しやすくて、勉強が楽しくなりそう。
・楽しく覚えれそう

スタッフより

千葉県印西市のお宅にお邪魔し、中2のショウくんに体験授業をしました。サッカーのクラブチームに通っており、テスト直前でも試合が入ってしまったりするなど、これまできちんと勉強が出来たことがありませんでした。元々塾にも通っていましたが、全然宿題もやらないしやらせてても意味がないと感じてお母さんも辞めさせていたら、受験の時期に入ってしまったそうです。体験授業では、サッカーのクラブチームで忙しくても短時間で効率よく出来る勉強の具体的なやり方を教えました。すると、これなら勉強が苦手な僕でも出来そう!頑張れる!と喜んでもらえました。文武両道出来るように精一杯サポートするから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!