先生と1対1で自分に合った勉強法を見つけて野球と勉強の両方を頑張りたい!

お子さんの声 - リュウセイくん(中学2年生)

・先生と一緒に自分に合った勉強法を見つけ、受験に向けがんばろうと思った。
・自分に家でもできるこうりつの良い勉強法が知れて良かった。
・今まであいまいだった入試のしくみや、試験の問題の出され方などが知れて良かった。

保護者の方の声

親切で子供の心をつかむのがとても上手で、やる気upにつながるかなと思いました。

スタッフより

神奈川県横須賀市のお宅にお邪魔し、中2のリュウセイくんに体験授業をしました。強豪の野球のクラブチームに所属しており毎日忙しく、特に土日は試合や練習等で丸一日潰れてしまうようです。さらに忙しい中でも1対4の個別塾に小5から通っていましたが、全く成績が伸びませんでした。聞いてみると、自分から質問出来ないとただ自習をしているだけになってしまい、聞けないから何も出来るようになっていないとのことでした。お父さんお母さんからすると、本人の覚えが悪く、塾でやった内容も次週には忘れてしまっていて全く意味がなくなっているそうです。体験授業では、野球のクラブチームで忙しくても短時間で効率よくポイントをおさえていける勉強のやり方を教えました。すると、コレだったら野球で忙しくても出来そう!1対1だから勉強もドンドン進めていける!と凄く喜んでくれました。これから文武両道出来るよう家庭教師の先生が精一杯サポートするから、勉強のことは任せてね!