バレーと野球と勉強の全部をがんばりたい!

お子さんの声 - タイガくん(中学1年生)

・勉強の仕方やコツがわかりやすく説明してもらった。
・予習・復習が大事っていうことも分かり易く説明すてもらった。

保護者の方の声

勉強の仕方がわかっていないようなので、そこを教えていただけるとのことだったので助かります。

スタッフより

東京都荒川区在住の中1のタイガくんに体験授業をしてきました。平日はバレー部で土日はどっちも野球をしており毎日大変で、塾などどこにも行かず勉強を放置していました。すると、1学期の期末テストで英語15点をとってしまい、お母さんは全く分かってないんだなと気付いたそうです。実際に子どもにも聞いてみると、教科書や授業の内容から全く分かっていないようで、お母さんとしては発達障害のグレーゾーンではないかとも疑うほどでした。体験授業では、そういったグレーゾーンのお子さんやスポーツで忙しい子でも出来る短時間で効率よく出来る予習復習のやり方を教えました。すると、予習復習の大切さが分かった!これならできそう!と凄く喜んでくれました。勉強は大変だけど、僕たち家庭教師の先生とスタッフが少しでもラクにしていけるように頑張るね!これからよろしくね!