部活中心の毎日に効率の良い勉強法取り入れてしっかりやるゾ!

お子さんの声 - ユウマくん(中学2年生)

今日初めてやってみて緊張したけれど先生は優しくて話もわかりやすかったのですごく良かったです。

保護者の方の声

家庭教師の体験は初めてでしたが、わかりやすく教えていただけました。ポジティブな会話と楽しい会話で人見知りな息子でも笑顔あり、良い時間になりました。

スタッフより

埼玉県比企郡滑川町のお宅にお邪魔し、中2のユウマくんに体験授業をしました。バスケ部が忙しく夜練もあるため、平日は夜ご飯を食べた後19:00-21:00で体育館に戻るため、全く勉強する時間がないお子さんでした。そのように勉強する時間がない中でもちゃんと学校の宿題やワークをやっていましたが、答えを写しているだけで勉強になっていないんじゃないかとお母さんは気付いたようです。体験授業では、スポーツで忙しい子でもその合間を縫って効率良くおさえられる勉強のやり方を教えました。すると、これだったらラクに出来る!と凄く喜んでくれました。受験までこれから大変なこともあると思うけど、家庭教師の先生と一緒に頑張っていこうね!