嫌々受けた体験授業でしたが最後には楽しそうになっていた!

お子さんの声 - ハルヒコくん(中学2年生)

最初は家庭教師って言われた時、嫌だなっていう感じが大きかったけど、当日になってみて、やってみると、今までより勉強が分かるようになるかなと思ったから続けてもいいかなと思いました。最初はドキドキしていたけど勉強を分かりやすく教えてくれたから安心して集中できてよかったと思いました。

保護者の方の声

イヤイヤだった子供達が話や勉強のやり方を教えてもらうにつれて少しずつ気持ちに変化が出てきてびっくりしました。少しでも勉強が好きになって貰えばと思います。

スタッフより

熊本県菊池市在住の中2のハルヒコくんのお宅に伺いました。ハルヒコくんは勉強が嫌いで、この体験授業も嫌々受ける、という状態でした。体験授業が進むにつれて、嫌々だったハルヒコくんの気持ちに変化が生じてきて最後にはとても集中して私の話も聞いてくれました!ハルヒコくん、しっかり話を聞けてとても偉いです!これから家庭教師の先生と一緒に頑張っていきましょう♪楽しい授業を期待してね!