質問をしっかりと聞いてくれる姿勢に安心できました!

お子さんの声 - リコさん(高校3年生)

話した事や疑問に対する受け答えや「ありがとう」や「大丈夫?」といった一つ一つの丁寧な声掛けで安心して、説明を聞くことができました、最初は少し緊張していたのですが、明るくしっかりと聞いてくれる姿勢のおかげで楽しくお話しすることもでき、緊張も少しほぐれました。とっても印象も良く感じて、来ていただいて良かったと思いました。ありがとうございました!

保護者の方の声

娘のことをよく知りたいと思って話をしてくださっているのが分かり、とても嬉しかったです。とても緊張していた娘が自分の言葉で沢山話せたのも、ともさんのおかげだと思います。心配してましたが段々とやる気になっている娘がいて嬉しく思いました。勉強のやり方もくわしく説明してもらえて安心しました。娘が求めているのは、こういうことだと思いました。ともさんの会話から会社の様子も見えてとても良い雰囲気の会社なんだと思い、感動しました。ありがとうございます。

スタッフより

大分県玖珠町にお住まいの高3のリコさんのお宅に伺いました。リコさんは最初緊張していましたが、こちらがしっかりとリコさんを話を聞く姿勢と声かけでリラックスしてくれました。大学受験に向けて勉強を集中的にしたい、ということでしたので、受験のしくみや高校の授業を無駄にしない効率の良い勉強法について説明しました。始め家庭教師にも受験に対しても心配していたリコさんでしたが、最後にはやる気になってくれました。リコさん、しっかり説明を聞いてくれてありがとう。これから家庭教師の先生と一緒に頑張っていきましょう!