不安な点を一つ一つ解決できました!

お子さんの声 - ユウナさん(中学2年生)

不安とやりたくない気持ちでたくさんだったけれど、さまざま良さを教えていただいて、とてもありがたく、素敵な時間でした。

保護者の方の声

家庭教師を始めるにあたり、全くやりたくないと涙を流していたが、マンツーマンで説得してもらい、本人の思いも分かり貴重な時間をもらえました。

スタッフより

神奈川県横浜市旭区のお宅にお邪魔し、中2のユウナさんに体験授業をしました。家庭教師をやるにあたり、最初はめちゃくちゃやりたくない!という様子で、お母さんやお父さんも困り果てていました。しかし、お子さんと一緒に1対1で話す時間を作ると、やりたくない理由を話してくれました。それは、自分のやりたいゲームの時間がとれなくなるということ等の些細なことが大半でした。その他諸々の色んな不安な点を聞きながら、一つ一つ解消していくと、それだったらやってみてもいいかな、頑張る!と言ってくれました。調子良い時も調子悪い時も支えていきながら、最終的にやって良かったって言ってもらえるように頑張るから、これからよろしくね!