サッカーと勉強の両立に挑みたい!

お子さんの声 - ユヅキくん(中学3年生)

教え方が学校の先生とはちがううまさがあって自分的にこの方がわかりやすかったです。

保護者の方の声

指導がわかりやすく、子供も気付きがあったみたいで、楽しく勉強できそうな気がしました。

スタッフより

八王子市在住の中3のユヅキくんはサッカーのクラブチームに入っているお子さんです。あすなろで体験授業をする前にも、いくつかの個別指導塾さんの説明会を聞いていたようです。しかし、友達がいるからという理由だけで入っても、サッカーや学校の宿題に加えて塾の難しい問題集となると出来るかどうか心配していたそうです。体験授業では、学校の教科書や授業をおさえていくことの重要性や授業の受け方の工夫を教えると、コレだったらサッカーのクラブチームとも両立出来そうだから頑張ると言ってくれました。成績伸ばすために家庭教師の先生とあすなろスタッフで一生懸命頑張るから、これからよろしくね!