説明がわかりやすくて楽しかったのでやっていけそう!

お子さんの声 - リコさん&ハルくん(中学1年生&小学4年生)

リコさん:説明がわかりやすかった。
ハルくん:緊張したけど、思ったより悪くなかった。説明も分かりやすい。

保護者の方の声

子供が思っていたよりも先生の話を聞いていたので、聞きやすかった、分かりやすかったと思います。私もそう感じました。ありがとうございます。

スタッフより

東京都府中市のお宅にお邪魔し、中1のリコさんと小4のハルくんの姉弟に体験授業をしました。今までも塾は行っていましたが、その塾は皆んなで一緒に勉強して分からなかったら質問に持っていくという形式だったそうです。お父さん曰く、自分で進める形なのに分からない所を自分から質問出来ないので、分からない所がそのままになっていると仰っていました。ただ、僕が体験授業にお伺いする前は「家庭教師とか絶対にイヤだ!」と嫌がっていた様子だったそうです。しかし、体験授業を通して勉強のアドバイスや具体的なやり方まで教えると、コレだったらカンタンに出来そう!分かりやすくて楽しかった!と喜んでもらえました。2人がそれぞれ高校や中学に行くのに向けて精一杯サポートするから、家庭教師の先生と一緒に頑張っていこうね!