親子で納得できる体験授業で「やる気」が出る気がしました!

お子さんの声 - ヒナさん(中学1年生)

勉強がとてもわかりやすかったです。わからない所があってもやさしく教えてくれました。理解ができてとてもうれしかったです。これからの勉強が楽しみになりました。

保護者の方の声

母:はじめての家庭教師の世界でした。色々なフォローが頂けること・細かい指導をして頂けることが話を通してよくわかりました。勉強が苦手な子供にとってこれから少しでも好きになって選択肢が広がっていくことを期待できる気がしました!!
父:教え方・褒め方がとても上手で、父親の私も「やる気」がでてくる気がします。どうぞ宜しくお願いいたします。

スタッフより

千葉県八千代市の中学1年生のヒナさんのご自宅にお邪魔して体験授業をさせていただきました。家庭教師が初めてとのことだったので、ご両親にも同席していただき、これからどうやって勉強していければいいか一緒に話をさせてもらいました。小学生の時は授業に問題なくついていけていたのですが、中学校に上がって一気に難しくなり、数学を中心に全体的に遅れを取っていました。体験授業では学校の授業の予習復習の仕方・今までの遅れの取り戻し方をお話させてもらい、勉強のコツを苦手な数学を通してつかんでくれました。分からないところが理解できるようになり、これだったら頑張れそうだと親子共々思っていただけました。これから高校受験に向けて楽しく勉強していくために家庭教師の先生とあすなろでサポートしていくので、頑張っていきましょう!