少しずつでも前に進む事が出来る期待が持てました!

お子さんの声 - アオイさん(中学2年生)

最初はもっと難しいと思っていたけど、思ったより楽しそうで、やってみようかなと思いました。

保護者の方の声

父:普段の自習のコツとかまで説明していただき分かりやすかった。予習復習の重要性も分かりやすく解説してくれて具体的なイメージも持てました。
母:再登校へ向けて、教室での授業についていけるのか不安でした。あすなろの先生と一緒に予習復習を頑張ってもらい、少しずつでも前へ進めて行けるのではないかと期待が持てました。ありがとうございました!

スタッフより

神奈川県相模原市中央区のお宅にお邪魔し、中2のアオイさんに体験授業をしました。中1の2学期くらいから学校に行けておらず、テストも全く受けていないという状態です。冬休みも終わりそろそろヤバいと思ったようで、塾や家庭教師を検討していました。実際受けてみたという塾での体験は、全く良いとは思えなかったらしく、お母さんとしても結局先生と一緒にいる時間でしか勉強出来ないことが不安だということでした。体験授業では、塾でやるのとは全く違う、不登校のお子さんでも遅れをカンタンに取り戻していける勉強のやり方を教えました。すると、これなら私でも出来そう!やってみたい!と喜んでいただけました。学校にもしっかり戻っていきつつ志望校にも受かるように全力でサポートしていくから、一緒に頑張っていこうね!