こども達が前向きになれるようにサポートして欲しい!

お子さんの声 - ゆいさん&めいさん(中学2年生&中学3年生)

ゆいさん(妹):前よりも30-40点あげられるようにがんばります。国語、数学、英語、社会、理科のテストを25-35点にあげてママとパパをよろこばす。
めいさん(姉):頭よくなる。先生にめいわくかけちゃうかもしれないけどがんばりたいです。

保護者の方の声

めいさん(姉)へ  めいさんのヤル気伝わりました。めいさんが勉強に対して前向きになって、苦手を克服出来たらいいね!迷惑かける事をあやまらなくてもいいんだよ!
ゆいさん(妹)へ あすなろの先生が来る前から点数を上げてがんばるからね!って話してたね!自分で決めた目標点数上げられたらいいね!

スタッフより

神奈川県相模原市南区のお宅にお邪魔し、中3のめいさんと中2ゆいさんの姉妹に体験授業をしました!中3のめいさんが小6から不登校で、中1からはサポートルームに通っていました。ただ、その間どうしても勉強に対するやる気が全く起きず、とりあえず家の近くの個別塾に入りずっと続けていました。しかし、たった一人で月4万くらいかかるのに全く成績が伸びなくてお父さんも悩んでいらっしゃいました。体験授業では、不登校の子でも一気に遅れを取り戻せる勉強のやり方を教えました。すると、コレだったら伸びそう!妹と一緒にやりたい!と喜んでくれました。気持ちの浮き沈みがあるとは思うけど、良い時も悪い時もどんな時でもあすなろのスタッフと家庭教師の先生で支えていくから、任せてね!