自分で考えて問題を解こうとする姿勢が見れて母は嬉しかったです!

お子さんの声 - フウカさん(中学2年生)

笑顔で話してくれたことがとても話しやすくて良かったです。1人よりやっぱり教えてもらった方が1人でずっと悩むより教えてもらって頑張って解決した方がずっと良いと感じました!話もめっちゃ振ってくれてとても嬉しかったです!ありがとうございました!

保護者の方の声

]親身にお話をしてくれてお勉強が苦手な子ですが自分で考えて解こうという姿勢が見れて嬉しかったです。1人で悩んでいたので、先生と一緒に頑張っていけたらと思います。子どもの性格に合わせて優しくゆっくり丁寧に教えて頂きありがとうございました。

スタッフより

福岡市にお住まいの中2のフウカさんのお宅に体験授業で伺いました。勉強が苦手で難しい問題や応用問題になるとひとりで考えることを止めてしまい、勉強をすすめることが出来ていませんでした。体験授業では家庭学習が重要な点と、ひとりで学習出来るようにするには予習・復習が大切、という説明をさせて頂きました。もちろん、家庭教師の先生が難しい問題解決と、応用力を身につけられるようにサポートしていきます。フウカさん悩んだらなんでも質問してね!これから一緒に頑張っていきましょう!