勉強を習慣づけてテストの点数を上げたい!

お子さんの声 - ヤマトくん&ユイナさん(中学1年生&小学3年生)

中1ヤマトくん:最初は少しだけ緊張したけど、とても分かりやすかった。
小3ユイナさん:最初はコレ出来るかな、ちゃんと出来るかな、と不安になったりしたり緊張したけど、最後ら辺は全然緊張しなかった。

スタッフより

千葉県柏市のお宅にお邪魔し、中1のヤマトくんと小3のユイナさんの兄妹に体験授業をしました。ヤマトくんは塾に行っているけれど全く伸びていませんでした。というのも、塾に行っている時だけの勉強になってしまっていたようです。塾の宿題も前日にちょっとだけやって終わりのようで、全く勉強の習慣がついていませんでした。妹さんも、まだ小3なのにも関わらず算数のテストの点数が100点満点中10点にも満たず、お母さんもどうしたものかと困っていらっしゃいました。体験授業では、塾に言っているけど伸びない子と塾に行っていなくても伸びている子の違いなどを教えながら、勉強が苦手でもラクに習慣が付けられる勉強のやり方を教えました。すると、コレなら出来そう!と喜んでもらえました。高校受験は大変だけど、全力でサポートしていくから家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!