先生といろいろ話すことでやる気が出てきた!

お子さんの声 - ユアンくん(中学1年生)

先生との年齢が近くて気軽に話しやすくて良かったと思います。そして色々話を聞いてやる気が出たなと思いました。

保護者の方の声

今まで考えたことのなかった勉強方法や先生の指導法を伺ってなるほどと納得させられました。また対面ということで本人が絶対に勉強しなければならない環境はありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

スタッフより

神奈川県海老名市のご家庭にお邪魔して体験授業をさせていただきました。お母様もお父様も気さくな方で中1のユアンくん含め3人と勉強以外にも色々なお話をさせていただきました。あすなろの家庭教師の先生は大学生が多いので、ユアンくんと年令が近いし受験の話や高校生活についてもいろいろ話せる、と聞いて「僕も早く高校生になりたい!いい高校行きたい!」と感じてくれました。家庭教師の先生の話をいろいろ聞いてモチベーションが高めたり、目標を持つことはとても良いことです。勉強についても、正しい勉強法でしっかり受験に向けて準備していこうね!