自分の家で勉強を教えてもらえるので安心です!

お子さんの声 - シュンくん(中学2年生)

普通の塾とは違う、塾の教室でやるのではなく、自分の家でやるということで、少し安心感があり、高校受験の事もわかりやすく教えてもらい、その決めた高校、目標までがんばろうと思った。

保護者の方の声

とてもわかりやすく説明していただき、来ていただいて良かったです。本人がやる気になってくれることを期待しています。

スタッフより

東京都練馬区のお宅にお邪魔し、中2のシュンくんに体験授業をしました。発達障害ADHDがあり、心療内科にも通っています。ワーキングメモリが低いため暗記や、自分で宿題を管理することが苦手です。また、板書などを見て書くことも苦手で、宿題やテスト前のワークをほとんど後回しにしてゲームやYouTubeを見ていて、提出物が期限を過ぎてしまうことも多くあります。体験授業では、そういった発達障害を持つ子どもたちでも上手くやっていけるあすなろの勉強の仕方の工夫と、覚えが悪い子でも着実に覚えていける具体的な勉強のやり方を教えました。すると、これだったら頑張れそう!受験まで頑張りたい!と凄く喜んでくれました。これから大変だとは思うけど、僕達あすなろスタッフと家庭教師の先生が支えていくから安心して前に進んでいこうね!