うちの子に合わせた具体的な勉強のやり方を教えてもらえた!

お子さんの声 - アユムくん(中学1年生)

感じたことは、成績が上がりそうな期待がしました。体験授業をする前は、本当に伸びるのかと思っていたけど、受けてみて伸びる気がとてもしてきました。

保護者の方の声

体験を通して本人の勉強への意欲が見えたので良かったです。今後楽しく勉強を取り組んでくれたら嬉しく思います。

スタッフより

埼玉県飯能市のお宅にお邪魔し、中1のアユムくんに体験授業をしました。今まで集団の塾に通っていましたが、半年間も通ったのに成績は下がる一方でした。お子さんも、塾に通っているということだけで満足しており、普段の勉強やテスト勉強のやり方も分からないままでしたし、塾に通っていれば大丈夫と思ってしまっていました。体験授業では、塾に通っている子でも成績が伸びない子がいる一方で、塾に通っていない子でも成績が伸びている子もいるから、その違いを教えたり、そこから見えてきたアユムくんにとって有効な具体的な勉強のやり方も教えました。すると、これなら成績が上がりそう!と喜んでもらえました。勉強で大変なことも多いと思うけど、高校受験まで全力でサポートしていくから家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!