勉強した分だけ成績が伸びるような勉強のやり方を掴みたい!

お子さんの声 - ミオさん(中学1年生)

これまでの勉強法を見直すことができてよかったと思えました。テストでの成績が上がらなかったりしたことや、今日教えてもらったことを、次の定期テストに生かせたらいいと思いました。

保護者の方の声

勉強のやり方を教えてもらって、それが本人が納得して生かすことができたら、親子間も円満になるし、とてもいいと思います。本人が笑顔で目標をもってやっていってくれることが望ましいです。

スタッフより

埼玉県朝霞市のお宅にお邪魔し、中1のミオさんに体験授業をしました。元々塾も二転三転して色々な所に通っていましたが、真面目に授業を受けて真面目に宿題もやっていくし、テスト勉強も土日は10時間もやっているのに全く成績が伸びなかったようです。本人も「こんなに勉強を沢山やっているのに、なぜ伸びないんだろう」と自信を失くしてしまっていました。体験授業では、なぜ今まで通っていた塾では成績が伸びなかったのかを一緒に考えながら、勉強が苦手な子でもカンタンに出来る勉強のやり方を一緒に考え、具体的なやり方も教えました。すると、楽しかった!これなら私でも頑張れる!やりたい!と喜んでもらえました。全力で勉強のサポートをしていくから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!