自分に合ったやり方で勉強をすすめていきたい!

お子さんの声 - ミウさん&アサヒくん(中学2年生&小学5年生)

ミウさん:いい勉強のしかたなどが覚えられたので良かったです。
アサヒくん:最初はきんちょうするかな、とか思ったけどやってみると分かりやすくしゃべりやすくしてもらえたのでよかった。

スタッフより

東京都足立区のお宅にお邪魔し、中2のミウさんと小5のアサヒくん姉弟に体験授業をしました。姉のミウさんは学校をお休みがちになってしまい、今後はもう学校に行きたくないと言っていました。しかし、そんな中でも少しでも選択肢を増やせるようにしないといけないのに、塾だと合わなかったということもあり、どうして良いか困っていらっしゃいました。体験授業では、不登校のお子さんでもカンタンに遅れを一気に取り戻せる勉強のやり方をご紹介しました。すると、コレなら出来そう!頑張れる!と喜んでくださいました。勉強のことなら何でも家庭教師の先生に任せて!一生懸命頑張るからよろしくね!