勉強のやり方を掴んで効率よく勉強していきたい!

お子さんの声 - ヒロトくん(中学1年生)

今まではとにかく何とかして勉強したら伸びるみたいな考えで話を聞いたら、勉強はやり方や工夫次第で伸びるんだなーと思いました!今までの考えにはなくてそんな近道があるんだなと知って良かったです。

保護者の方の声

母:自分で勉強する習慣が付きそうで期待しています!
父:授業の理解が良くなる事に期待しています。自主的に勉強するようになってほしいです。

スタッフより

東京都江東区のお宅にお邪魔し、中1のヒロトくんに体験授業をしました。今まで塾や通信教材など色々なものを試してきました。しかし、何をやっても成績が伸びることはなく、どうしたら良いかと困っていらっしゃいました。実際、定期テストの点数で言えば特に数学は30点しか取れず、定期テストがある度に点数も下がってきてしまうので、受験で失敗するんじゃないかという危機感がありました。体験授業では、勉強はどれだけ沢山勉強するかじゃなくて、やり方を掴むことが大切だという話をして、その具体的なやり方まで教えました。すると、コレならできそう!と凄く喜んでいただけました。高校受験でちゃんと合格出来るよう全力で教えていくから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!