勉強が楽しい!と思えた

お子さんの声 - ミオさん(中学1年生)

最初はどんな感じなのか分からなかったけど、話を聞いてとても学ぶことが楽しくなってきました。また、自分の勉強のやり方なども聞けて勉強のやる気が出てきました。これから頑張っていこうと思います!

保護者の方の声

勉強への苦手意識が少しでもなくなって楽しく勉強できるようになってくれるといいなと思います。

スタッフより

神奈川県愛甲郡愛川町のお宅にお邪魔し、中1のミオさんに体験授業をしました。今まで塾等はどこにも行ったことがないけれど、塾だと学校と同様に周りについていかないといけないため、ついていけないだろうと感じていました。実際に学校のテストの点数を見ても全ての教科で平均点に届かず、そもそも勉強のやり方が分かっていないのではないかとお父さんお母さんは感じていらっしゃいました。体験授業では、勉強が苦手な子でも簡単に習慣化できる勉強のやり方を教えました。すると、勉強が楽しいと思えた!これなら出来そう!と凄く喜んでいただけました。これから勉強をドンドン楽しくしていって、高校受験も乗り越えられるよう全力でサポートするから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!