詳しく説明してくれるのですぐ理解できた!

お子さんの声 - トモキくん(小学6年生)

授業が分かりやすかったです。詳しく説明してくれるので分からなくても教えてくれたらすぐ分かるようになりました。

保護者の方の声

父:お話を聞いてお願いしたいと思う所がいくつもありましたので、是非お願いしたいと思いました。
母:本人のヤル気が少しでも出るよう、ご指導頂けると良いです。

スタッフより

東京都西東京市のお宅にお邪魔し、小6のトモキくんに体験授業をしました。発達障害の特性があり、特に知覚推理や処理速度が低く、算数では図形の問題が苦手だったり、学校生活では黒板の文字をノートに板書することなどが凄く苦手で、勉強が大嫌いになっていました。集中力もなく、全く家で勉強に取りかかろうとしません。体験授業では、発達障害の特性があるお子さんでも僕たちが教えてるお子さんはなぜ伸びてるか?ということをご紹介したり、家で全く勉強しないお子さんでもカンタンに勉強習慣が身につく勉強のやり方を教えました。すると、これならできそう!分かりやすい!と凄く喜んでいただけました。これから高校受験もあると思うけど、精一杯サポートしていくから家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!