わかりやすく教えてくれるので安心してお願いできそう!

お子さんの声 - アヤさん(中学2年生)

最初は、大変そうだなと思っていましたが、話を聞いているうちに、とても楽しそうだと感じました。今日は、本当にありがとうございました。

保護者の方の声

特別支援級に行っている子でも分かりやすく指導してくれる所が良かったと思います。

スタッフより

東京都町田市のお宅にお邪魔し、中2のアヤさんに体験授業をしました。小1の時からずっと特別支援級に通っているおり、今は小3レベルの内容をやっていました。かなり重度の発達障害を持っており、特にワーキングメモリや処理速度がほぼ境界域で、全く勉強のやり方も分かっていないそうです。また、場面緘黙症という診断もあり、さらにお父さんお母さんはHSCもあるんじゃないかと言います。体験授業では、そのように特別支援級に通うお子さんでもカンタンに出来る勉強のやり方を教え、一緒に楽しく勉強しました。すると、最初は大変そうと思っていたけど楽しかった!と凄く喜んでくださいました。勉強のことは僕たちに任せて!家庭教師の先生と一緒に頑張ろう!