自分のレベルに合わせた教え方なのでわかりやすかった!

お子さんの声 - マオさん(中学1年生)

自分のレベルにあわせて教えてくれたのでわかりやすかった。おもしろく体験できた。

保護者の方の声

・指導方法や実情の説明など丁寧に教えていただき、大変分かりやすく安心できるものであった。
・本人目線で寄り添って指導していただけたなということが本人にも合うと感じた。
・指導を実際に目の前で見せていただけてよかった。

スタッフより

埼玉県狭山市のお宅にお邪魔し、中1のマオさんに体験授業をしました。今まで個別塾に通っていましたが成績が全く伸びず、つい最近の定期テストの点数も特に国語は17点で社会は12点と、あまり喜べる点数ではありませんでした。お父さんお母さんにも聞いてみると、本人は勉強のやり方が全く分かっていないからどのように勉強したら良いのか分からず、分からない所が分からないままになってしまっているとのことでした。体験授業では、点数があまり良くない子でもカンタンにやっていける具体的な勉強のやり方を教えました。すると、これならできそう!楽しかった!と喜んでいただけました。高校受験に向けて一生懸命サポートするから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!