高校合格に向けた勉強がイメージできた!

お子さんの声 - カイトくん(中学2年生)

わかりやすく教えてもらえた。
家庭教師はしたことがなくイメージがわかなかったが、今日の体験でイメージがついた。
高校に合格するためにやっていけそう。

保護者の方の声

限られた時間で受験に向けての勉強のやり方のイメージを持てた。
ポイントを絞ることが大切だと感じた。

スタッフより

仙台市青葉区在住の中2のカイトくんのお宅の体験授業に伺いました。高校受験に向けて計画的に勉強を進めていきたい、ということでしたので、高校受験に向けた対策をお話しました。受験は中1と中2の内容も多く出題され、特に数学に関しては中1からの繋がりを意識した基本的な学習も大切であることを説明しました。カイトくんは高校受験に向けてイメージができたようでしたので、限られた時間の中でしっかりと準備していきましょう。家庭教師の先生がポイントに絞った勉強法でサポートしていきます!