自分に合ったわかりやすい勉強法でこれから頑張りたい!

お子さんの声 - リュウセイくん(中学2年生)

正直最初はわかりにくいと思っていました。それでも、今回の体験授業でとてもわかりやすく自分に合ってるなと感じました。授業の進め方もとてもよさそうだったのでこれからがんばっていきたいと思います。

保護者の方の声

普段の生活では分からない伸びしろが見つかった気がしました。学習のイメージがつきました。

スタッフより

東京都練馬区のお宅にお邪魔し、中2のリュウセイくんに体験授業をしました。今までずっと塾に通ってきましたが、もうすぐ受験生なのに塾以外の家にいる時間などはずっとゲームをしてしまっています。聞いてみると、勉強のやり方や覚え方が分からないからなかなか自分からは勉強が出来なかったり、そもそもの基礎が分かっていないようでした。塾でも中1の内容から順番にやってくれているようですが、分からない所すら分からないとのことでした。自分から質問することも苦手で、お母さんは塾だけでは心配と仰っていました。体験授業では、今までの遅れを一気に取り戻せるような、家で短時間でカンタンに出来る1人での勉強のやり方を教えました。すると、これなら自分でも出来そう!頑張りたい!と言ってもらえたし、お父さんも希望を見出せたと凄く喜んでいただけました。受験生はとても大変だと思うけど、今頑張ると楽しい高校生活が待っていると思うから、そこに向けて精一杯サポートするね!家庭教師の先生と一緒に頑張ろう!