先生がいない時間でもひとりで勉強できるようになって成績に反映したい!

お子さんの声 - タクミくん(中学3年生)

自分のわからない教科、苦手な教科を得意教科にして、頑張っていきたいと思います。

保護者の方の声

点数を取れることが理想でしたが、一人での勉強方法を一緒に教えて頂きたいです。そこを叶えていただけるのかなと思いお願いすることに致しました。よろしくお願い致します。

スタッフより

神奈川県相模原市南区のお宅にお邪魔し、中3のタクミくんに体験授業をしました。タクミくんは、剣道を8年間くらいやっており県大会に行けるほど強く、剣道のスポーツ推薦で私立高校に行くことが決まっていました。しかし、1学期の通知表を高校に見せた所「あと“1”足りない」と言われてしまいました。また、塾にも長く通っていましたが一向に成績が伸びず、どうして良いか分からなくなってしまっていました。体験授業では、残された2学期の内申のために、1つでも内申を上げて行けるようなアドバイスと、内申のためだけでなく高校に上がっても剣道に集中出来るような具体的な勉強のやり方を教えました。すると、コレだったら1人での勉強のやり方が身に付きそう!と塾を辞めて切り替えてくれました!これから凄く大変だと思うけど精一杯サポートするから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!