これからの勉強が楽しみです!

お子さんの声 - ユイさん(中学2年生)

テキストの予習復習がわかりやすかったです。苦手なところを覚えられるので良かったです。自分からも勉強を頑張ります。

保護者の方の声

とてもわかりやすかったです。勉強への取り組み方が理解できたと思います。知らなかったことがたくさんあったので、今日の説明を聞くことができて良かったです。これからの勉強が楽しみです。

スタッフより

秋田県横手市在住の中2のユイさんのお宅に体験授業に伺いました。部活が忙しく勉強が滞っていましたが、体験授業では部活が忙しくても短時間で効率よく出来る勉強のやり方を説明しました。今後は部活と両立できるように苦手な教科を補いながら、家庭学習もしっかりできるように高校受験に向けて家庭教師の先生と一緒にがんばりましょう。勉強のやる気が出ない時は、部活動をモチベーションに頑張るのもいいと思う! お母さんもいろいろ心配事はあるかもしれませんがユイさんと一緒に高校合格のために頑張りましょう!