不安な気持ちが無くなって学習に意欲的になった!

お子さんの声 - ハルナさん(高校2年生)

不安だったことがなくなりそうだなと思いました。数学はずっと苦手で高校に入ってからすごく不安でした。でもこれからしっかり学習していこうと思う気持ちがあるので、高校卒業まで頑張りたいです。ありがとうございました!

保護者の方の声

分かりやすい説明でした。子供たちにもやさしい口調で話していただき、学習への意欲がより高まりました。

スタッフより

仙台市太白区在住の高2のハルナさんのお宅に体験授業に伺いました。高校に入学してから数学が苦手で今後に不安を持っていたようです。体験授業では、高校は授業のスピードが早いので苦手を取り戻すのに非常に苦労することを伝え、苦手を克服する方法も説明しました。また、わからないことをそのままにしないための工夫も伝えたところ、最初は不安なようでしたが、苦手な数学をわかりやすく説明したことでやる気を出してくれて学習の意欲が高まったようです。これからは家庭教師の先生がサポートしていくので、一緒に頑張っていこう!