こどもに合わせた学習計画がやる気につながりそう!

お子さんの声 - ルイくん&リクくん(中学2年生&小学3年生)

ルイくん(中2):勉強するうえで教材が要点が分かりやすくまとめられていたので、いいなと思いました
リクくん(小3):勉強が凄く楽しくなって、もっともっとやりたいなってなりました。

保護者の方の声

学習計画を子どもに合わせて立ててもらえるのがいいなと思いました。教材も要点がしぼられていて、子どものヤル気に繋がりやすいと思いました。

スタッフより

神奈川県横浜市栄区のお宅にお邪魔し、中2のルイくんと小3のリクくん兄弟に体験授業をしました。中2のルイくんは中2の4月から12月まで不登校だったので、中2の内容はかなり抜けてしまっており、中1の内容もほとんど忘れてしまっているという状況でした。そのため、勉強の遅れが目立ち、なかなか皆についていくのが難しい状況でした。体験授業では、不登校時の遅れの分も一気に取り戻せるような、要点に絞った勉強のやり方を教えました。すると、コレなら抜けた分も効率よく取り戻せそう!と凄く喜んでいただけました。高校受験もあるから、遅れを取り戻せるように精一杯サポートするから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!