こどもにとって人生を良い方向変える出会いとなりそう

保護者の方の声

母子二人きりの生活で、子どもが不登校になり、とても不安で出口の見えないトンネルにいるようでしたが、先生がいらっしゃって、明るい光が見えたような気持ちになりました。子どもにとって、人生を変える出会いになるかもしれません。ありがとうございます。

スタッフより

埼玉県川口市のお宅にお邪魔し、小学6年生のユウキくんに体験授業をしました。昨年の夏にお父様を亡くしてしまい、それがショックで段々と学校に通えなくなり、ついに今年の6月からは全く通えなくなってしまったそうです。夏休み以降学校に戻れるようなら全然良かったのですが、夏休み以降も戻れず、すぐに中学生にもなるのに、このままどうしたら良いかとお母さんも途方に暮れていらっしゃいました。体験授業では、少しでも学校に戻っていけるように遅れを一気に取り戻せる勉強の具体的なやり方を教えました。すると、コレだったら凄く簡単に出来そう!楽しかった!と凄く喜んでもらえました。お母さんからも希望が見えたと言っていただけました。調子が良い時も悪い時もあると思うけど、どんな時でもあすなろスタッフと家庭教師の先生が精一杯サポートしていくから任せてね!