姉妹ともに学校の勉強をマスターしたい!

お子さんの声 - コハルさん&チハルさん(中学2年生&小学6年生)

コハルさん:良かったこと プレッシャーを感じにくいお話がほとんどで楽しく話せた!話しやすく、内容が分かりやすい。
チハルさん:意気込み 中学生になって、みんなについていけるようにゆっくり勉強を進めて行きたい。今より点数を上げたい。

保護者の方の声

勉強に関して、いつも暗い顔をしていましたが、初めてキラキラした顔が見れてうれしく思います。伸び代しかないので、何卒宜しくお願い致します。

スタッフより

埼玉県さいたま市西区のお宅にお邪魔し、中2コハルさんと小6チハルさん姉妹に体験授業をしました!姉妹はどちらも不登校で、お姉ちゃんは最近少し学校に行けない日が続いており、妹さんは小4からずっと学校に行けていませんでした。2人には学校に戻れるなら戻りたいという気持ちがあるそうです。体験授業では、学校に少しでも戻れるキッカケを作れるようにと学校の授業に合わせた勉強のアドバイスや予習復習のやり方を教えました。すると、コレだったら勉強が苦手な自分でもストレスなく勉強していけそう!楽しかった!と凄く喜んでもらえました。これから良い時も悪い時もいつでも支えていくからあすなろスタッフと家庭教師の先生に任せてね!