本人がやる気になるように指導願います!

お子さんの声 - ミウさん(中学2年生)

・話がスムーズでとてもわかりやすかったです。
・わからない問題をLINEやZoomで聞けるのがいいと思いました。
・質問をすぐ答えてくれていてよかった。

保護者の方の声

・勉強の仕方をわかりやすく教えて頂ける事を期待しています。
・本人のやる気を出せるような指導方法で進めて頂くことを期待しています。

スタッフより

神奈川県川崎市幸区のお宅にお邪魔し、中2のミウさんに体験授業をしました。勉強の習慣が全くなく、ずっと家でゲームをしたりスマホを触ったりと、勉強を疎かにしてきたようです。学校のテストの点数でいうと、特に英語が11点と低いです。以前他社さんで塾や家庭教師をやっていましたが、テキストが難しかったりと、どうしてもやりづらい部分があったようで、やる気が落ちてしまい辞めてしまっていました。体験授業では、あすなろでは勉強が出来ないお子さんこそ伸びているという話をし、その具体的な勉強のやり方まで教えました。すると、コレだったら出来そう!と喜んでもらえました。これから受験が始まって大変だと思うけど、一緒に頑張ろうね!