はじめは不安だったけど先生と一緒にがんばれそう!

お子さんの声 - ハヤトくん(小学6年生)

不安だったけどやる気になった。

保護者の方の声

思っていた以上に教え方や話し方が素晴らしい。親も一緒にやる気をもらった。ホームページでも良いと思ったが、実際それ以上!!

スタッフより

神奈川県横浜市鶴見区のお宅にお邪魔し、小6のハヤトくんに体験授業をしました。ハヤトくんは小1からずっと個別支援級で勉強をしてきており、4月から中学に入るのにも関わらず未だ小5の勉強をしているそうで、お母さんやお父さんも高校受験や内申のことを考えたら早くみんなに追いついてほしいけど、全く勉強のやり方が分かっていないと凄く困っていらっしゃいました。体験授業では、今までの遅れを一気に取り戻せる勉強のやり方を教えました。すると、勉強のやる気が出た!コレなら勉強が苦手な自分でも出来そう!と凄く喜んでくださいました。高校受験はきっと凄く大変だけど、家庭教師の先生が精一杯サポートするから一緒に頑張っていこうね!