熱心にこども達に説明してくださったことでこども達の気持ちが動きました!

お子さんの声 - リンさん&リュウセイくん(小学4年生&中学1年生)

リンさん:たくさんの分かりやすいせつめいをありがとうございます。わたしもべんきょうをがんばりたいです。
リュウセイくん:分かりやすい説明ありがとうございます。これなら続けられそうと思いました。勉強の方、がんばりますので、よろしくお願いします。

保護者の方の声

熱心に子ども達に話をして下さり、それが伝わっていると思いました。どうぞ今後共お願いします。

スタッフより

神奈川県横浜市栄区のお宅にお邪魔し、中1のリュウセイくんと小3のリンさんの兄妹に体験授業をしました。お兄ちゃんは硬式テニス部に所属しており試合などで忙しく、全く勉強の習慣がついていませんでした。妹のリンさんは算数が特に苦手で、学校のカラーテストでも30点くらいしかとれませんでした。2人とも勉強が好きではなく、お母さんもどのようにしたら成績が上がるのかと悩んでいらっしゃいました。体験授業では、どんなに忙しい中でも短時間で効率よくおさえられる勉強のやり方を具体的に教えました。すると、2人ともコレなら続けていけそう!と凄く喜んでもらえました。お母さんにも、2人がやる気になっているのを見て、体験授業だけで本当にやる気になった!凄い!と仰っていただけました。今後2人それぞれが高校入試や中学に向けて勉強で困らないように、全力でサポートしていくから家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!