授業を体験して「勉強って楽しいものかも?!」と感じました!

お子さんの声 - ユナさん&リナさん(小学5年生&中学2年生)

ユナさん:塾と違い集団ではなく個人なので質問がよりしやすいと思いました。また、雰囲気も良く、分かりやすかったり要点をまとめてくれたので聞きやすかったです。
リナさん:勉強をすることに苦手意識がありましたが、話を聞いてみたらとても腑に落ちることが多く、勉強は楽しいものなんじゃないかなと思えました。体験授業を受けることができて、良かったです。

保護者の方の声

母:勉強が出来ないとなぜ困るのか?から、出来るようになる為の方法まで細かく指導いただけそうなので心強いです。根本的な基礎学習を身に付ける所から本人のペースに合わせて指導してほしいです!
父:勉強の仕方をよくわかっていないので、今日体験授業を受けてわかりやすく説明していただいたのでよかったです。

スタッフより

東京都江戸川区のお宅にお邪魔し、中2のリナさんと小5のユナさんの姉妹に体験授業をしました。特にお姉ちゃんは受験が残り1年に迫っても全く勉強のやり方が分からず、本人自体はヤバいと思い始めてはいるものの、何からやっていいのか、どのようにやったらいいのか、何が分からないかすら分からない状態で、勉強が全く出来ませんでした。定期テストの点数も数学が100点満点中16点、英語が100点満点中20点と、全く振いませんでした。体験授業では、受験勉強で何をどのようにどうやってやれば良いかという具体的なやり方を教えました!すると、勉強が好きではないと言っていたのに「楽しかった!」と喜んでいただけました!受験まで良いラストスパートを切れるように全力で頑張るから家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!