お子さんの声 - ハヤトくん(中学1年生)
今日のお話を聞いて教科書→ワーク→テストの順番をしたらできると思いました。声を出せてところです。
保護者の方の声
説明が理解しやすかった。問い合わせ内容に適した指導方法だったので、納得できた。
スタッフより
お子さんの声 - ハヤトくん(中学1年生)
今日のお話を聞いて教科書→ワーク→テストの順番をしたらできると思いました。声を出せてところです。
保護者の方の声
説明が理解しやすかった。問い合わせ内容に適した指導方法だったので、納得できた。
スタッフより
東京都西東京市のお宅にお邪魔し、中1のハヤトくんに体験授業後をしました。学習障害があり、文章を全く読むことができないため、中学校最初の定期テストでは100点満点中10点前後しかとれておらず、中には0点もあったそうです。2回目の定期テストではお母さんも一緒になって教えてはいましたが、結局どの教科も10点前後と全く変わらず、どうしたら良いのかと困っていらっしゃいました。体験授業では、学習障害の子に対する支援方法をお話させてもらったり、勉強が苦手な子でも簡単にできる勉強のやり方を教えました。すると、これなら勉強が苦手な僕でも出来そうだと思った!と喜んでもらいましたし、これなら伸びそうだと思ったとお父さんからも喜んでいただけました。高校受験でちゃんと受かるように全力でサポートしていくから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!