勉強の遅れを取り戻すために先生と一緒にがんばりたい!

お子さんの声 - ミユさん(中学2年生)

話を聞く前は、先生がいない間、1時間以上は最低でもやらなきゃいけないと思っていたけど、15分という短い時間でできるのが自分でもできていいなって思いました。

保護者の方の声

分かりやすく流れを説明して頂き、子供も不安な部分が減ったように思います。

スタッフより

神奈川県秦野市のお宅にお邪魔し、新中2のミユさんに体験授業をしました。小6の秋くらいから不登校になってしまい家では全く勉強しないので中学1年生分の勉強の抜けがありましたが、復学はなくとも勉強は追いつけるようにしていきたいとのことでした。しかし、家庭学習のやり方が全く分からず困っていらっしゃいました。体験授業では、不登校のお子さんでも勉強の遅れを取り戻せていけた僕たちの教え子の例を交えながら、遅れを一気に取り戻せる1日たった15分で出来る勉強のやり方を教えました。すると、これなら私にも出来そう!と喜んでいただけました。勉強は嫌だと思うけど、一生懸命遅れを取り戻せるようサポートするから家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!