気持ちをポジティブにしてくれる声かけでこどもがやる気を出してくれた!

お子さんの声 - ソウマくん(中学1年生)

今日は、勉強の方法ややり方を詳しく教わってどうやったら良いのかを教えてもらった。少し授業をやったけど、凄く分かりやすくてスムーズに進められました。これも先生の教え方が上手いので安心しました。

保護者の方の声

子供の心に寄り添っていただいて、子供の気持ちも引き出してくださり、すぐに心を開いていました。ポジティブな声かけで本人もやる気になっていて、これからが楽しみです。

スタッフより

千葉県印西市のお宅にお邪魔し、中1のソウマくんに体験授業をしました。転勤族ということもあり、小学校時代は学校が変わったばかりの頃は学校に行けない日もあったので、抜けが多いとのことでした。実際にお話を聞いていると、特に小5くらいの内容からつまずいていることが判明し、定期テストの点数も特に英語は10点と、勉強に対するやる気も全くない状況でした。体験授業では、抜けがある分の遅れをどうしたら一気に取り戻せるか一緒に考え、その具体的な勉強のやり方まで教えました。すると、今まで勉強の習い事でやりたいと思ったことが一回もなかったのに、初めて「これなら出来そう!やりたい!」と言ってくれました。精一杯寄り添っていくから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!