できる!という自信を身につけて新学年をむかえよう!

保護者の方の声

父:子供のやる気、自尊心をくすぐるような声かけが印象的でした。「自分もできる」という自信を持っていってくれればと思います。
母:相性の合う先生が見つかると、息子本人の助けになるなと期待しています。

スタッフより

東京都北区のお宅にお邪魔し、新小5の男の子に体験授業をしました。小4の秋から不登校で、行ったり行かなかったりを繰り返していました。しかし、新しく学年が上がるのを機に学校へ本格的に復帰しようと考えてはいたものの、今まで学校に行けていなかった分の勉強の抜けが大きく、小4の春くらいから忘れてしまっており、簡単には戻れない状況でした。体験授業では、今まで不登校だった子でもラクに遅れを一気に取り戻していきつつ、授業に復帰しても困らないような勉強のやり方を教えました。すると、最初は嫌だったけどこれならやっていけそう!と喜んでいただけました。学校へ復帰出来るよう精一杯サポートするから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!