コレだった楽しく勉強を続けられそう!

保護者の方の声

苦手な算数の問題も楽しく取り組めたことで、教え方の大切さを共に学ぶ事ができました。ありがとうございました。この先も、楽しく取り組めるようになってもらえたら嬉しいです。

スタッフより

東京都日野市のお宅にお邪魔し、小3のミユさんに体験授業をしました。コロナにかかってしまったことで体力が無くなってしまい、学校にも行けなくなってしまったようで、色々な習い事も諦めざるを得ませんでした。また、不登校の期間に通信教材も始めましたが、学校の先生が出してくれる課題で一杯になってしまい、ちゃんと学校の勉強内容が分かってるかどうか分からなくなり勉強自体苦痛になってしまった事もあり、家庭教師はイヤと言っていました。体験授業では、学校に行けなくて遅れていた授業の分を一気に取り戻すことができる勉強のやり方を具体的に教えました。すると、コレだったら私でも出来そう!やりたい!と言ってくれました。いつ学校に戻ってもやっていけるように全力でサポートするから、家庭教師の先生と一緒に楽しく勉強しようね!