大好きなバスケをしているぐらい楽しい体験授業でした!

お子さんの声 - ヒサシくん(中学3年生)

バスケをとても真剣にやっている中で勉強をするとなると、気乗りしなかったけど、とても楽しかったです。まるでバスケをしている気分でした。

保護者の方の声

終始明るく楽しくご指導して下さったので、息子もとても楽しそうに話を聞いている姿が見られ良かったです。何でも『楽しく』がモットーの子なので、今後勉強をする上でも楽しむ方法を教えて頂ければと思います。

スタッフより

今日は東京都三鷹市のお宅にお邪魔し、中3のヒサシくんに体験授業をしました!バスケのクラブチームに入っており、週7でバスケをしている男の子で、忙しすぎて勉強をずっとしていないまま中3になってしまったとのことでした。バスケのスポーツ推薦で高校に入ろうとしているのですが、ほとんどの教科で「2」をとってしまい、これではどこの高校にも行けません。実際に話を聞いていると、「どうやって勉強したらいいか分からない!」と言っていました。体験授業では、これまでの勉強の具体的な取り戻し方を教え、尚且つ内申点を上げるための勉強方法を教えました。すると、これなら楽しく出来そう!まるで自分の大好きなバスケをしているみたいだった!と凄く喜んでくれました!今はとても苦しい時期かもしれないけど、ここを乗り越えちゃえばとってもラクになるから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろう!