勉強のわからない事を放置するのは今日でおしまい!!

お子さんの声 - ハルトくん(中学2年生)

教科書だけでは難しくて分からない事を放置してどんどん積み重なっていく…そんな1年生を過ごしてきたので、教科毎、単元毎にポイントを教えてもらえる事ワクワクしてます。基本自習勉強はなかなかしないので、たま~に分からない事があって困っていました。基礎→応用がしっかり出来るようになりたいと思いました!!苦手教科をどんどん潰していけるように頑張ります!!

保護者の方の声

体験授業を受けている時、表情がとてもイキイキしていて楽しそうに勉強している姿が印象的でした。先生に色々と勉強の事で質問、やり取りをする中でどう取り組みたいとかをしっかり言葉にしていて先生にも共有してもらう事でサポートして頂きながら勉強を続けて行く事が出来るのではないかなあと感じました。これからも楽しみです。

スタッフより

勉強しようと思っても何をすればいいか分からずに勉強できずにいた石巻市在住の中2のハルトくん。体験授業で簡単にできる勉強のやり方教えて上げると「思ったよりも楽しい!」と言ってくれました。これから家庭教師の先生と一緒にやり方を掴んで、勉強に自信をつけていこう!