勉強が楽しい!と思えたのでがんばりたい!

お子さんの声 - アユムくん(中学1年生)

たのしかったです。いろいろなこつややり方をまなべたのでよかったです。おすすめされたやり方をやればできるようなきがしました。

保護者の方の声

子供にも親にも非常にわかりやすい説明をしていただきました。又、コスト面もわかりやすくご説明いただきました。宜しくお願いいたします。

スタッフより

東京都武蔵野市のお宅にお邪魔し、私立の中学1年生のアユムくんに体験授業をしました。もともと中学受験をして入った中学が、ギリギリで合格した中学だったようです。そのため、周りで勉強出来る子が多く、実際にテストの点数も理科は16点と、勉強についていくのに悪戦苦闘しているようでした。実際に聞いてみると、学校のプリントばかりに追われて教科書や授業を疎かにしていたようです。体験授業では、そういった教科書や学校の授業からまずはおさえていこうと教え、その具体的な予習復習のやり方まで教えました。すると「これだったら出来そう!楽しかった!」と凄く喜んでくれました!周りは出来る子達が多いと思うけど、精一杯サポートしてついていけるようにするから家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!