正しい勉強のやり方で理解を深めたい!

お子さんの声 - アヤさん(中学2年生)

今日、初めてお話を聞いて、やってみたいし、がんばってみたいと思いました。勉強のやり方を変えることで、勉強も理解しやすくテストにもつながると分かったので、より楽しみになりました。また、今日お話を聞いて、きんちょうせず、すごく楽しかったです。これから、もっと勉強をがんばっていきたいです。

保護者の方の声

これからますます授業も難しくなり大変だと思いますが、先生にわからない所はしっかり質問し、苦手な所をなくし、成績が上がるように頑張ってほしい。

スタッフより

勉強のやり方が分からず、伸び悩んでいた長岡市在住の中2のアヤさん。初めは家庭教師は緊張するし嫌だなと言っていました。体験授業で短時間で出来る「予習復習のやり方」を教えたらやる気を出してくれました!これから受験に向けて家庭教師
の先生と一緒に頑張ろうね!