次の定期テストまでに分からないところを無くして苦手を克服したい!

保護者の方の声

すごく分かりやすく説明して頂いて、これからの事がすごく為になりました。テキストを使ってのポイントを押さえた本をすごく理解しやすくて良かったです。色々丁寧に伝えてもらえて良かったです。

スタッフより

福島県本宮市在住のユイさんは家庭学習のやり方がわかっていませんでした。体験授業で家での勉強のやり方を教えました。また、英数国が特に苦手で今まで習っていて分からないところがあるけれど、わからないところをそのままにしていると言っていたので、分かるところまで戻って学習する、戻り学習の大切さも伝えました。定期テストで自分が思っていたよりも点数が取れなくて悩んでいたので、次の定期テストで目標点取れるように家庭教師の先生と一緒に頑張ろう!